DENDIN

- dendin -

【Steam】Mutant Year Zero : Road to Eden がヤバイ

事件です。

とんでもないゲームが発売されてました。

その名もMutant Year Zero : Road to Eden 

store.steampowered.com

 

とりあえずSteamの製品概要は以下

XCOMのターン制の戦闘と、ストーリー、探検、ステルス、ストラテジーを組み合わせた戦術アドベンチャーゲーム。ミュータントたちの指揮を執り、ポストヒューマンの地球を探検せよ。制作チームにはHITMANのデザイナーやPAYDAYの共同制作者も参加。

もうやばない?

そしてトレーラーがこれ

www.youtube.com

 

もうやばない?

 

XCOMのターン制→ヤバイ

HITMANのデザイナー→ヤバイ

PAYDAYの共同制作者→ヤバイ

約束された神ゲーがここにあります。

 

ということで購入。

データ容量は7GB弱、最近平気で30GBとかふっかけてくるゲーム増えましたよね

まあそれだけ画質だったりシステムだったりが高度になっているんでしょう。

f:id:imoprev:20181206200415j:plain

ちなみに公式で日本語対応しています。

たまに怪しい翻訳もありますが意味は通るのでおーけー。

難易度が結構高いらしいので気をつけましょう。 

 

なんでこいつら動物なんだよっていうのはストーリーに関係するので割愛します。

ポストアポカリプスってやつだと思います。

 

このゲームは探索フェーズと戦闘フェーズに分かれています。

ちなみに字幕がめっちゃちっちゃい。

普通にプレイする分には全然いいけど実況プレイなんかをする際には注意。

f:id:imoprev:20181206201127j:plain

探索プレイでは3人称視点でWASDを使った移動ができます。

敵に近づくと索敵範囲が表示されるので、奇襲したりそのままエンカウントしたりできます。

めちゃ強の敵はスルーしましょう

f:id:imoprev:20181206201832j:plain

びみょーにグレー?の円が見えるのが索敵範囲。ゲーム開始5分でレベル55の敵がおる

 

 

戦闘はXCOMと似たシステム

アクションポイントを消費しながら移動や射撃、監視を行います

f:id:imoprev:20181206201546j:plain

ステルスをうまく活用すれば…

ひとりはこっち側から

f:id:imoprev:20181206211110j:plain

そしてもう一人はこっち側から

f:id:imoprev:20181206211137j:plain

みたいなこともできます。

難易度ノーマルならある程度ゴリゴリに攻めていっても大丈夫そうですが、うまくノーダメージで倒せると良い感じです。

ダメージを食らってもレベルアップによって回復するので序盤はガンガンいっても問題なし。

 

探索フェーズでの探索や敵を倒したときのドロップアイテムでプレイスタイルに合わせた強化ができます!!!こういうの良き。

f:id:imoprev:20181206201527j:plain

 

そして!レベルアップによって固有のスキルをゲットすることができます。

もちろんお好みにあわせたビルドが可能!やばない?

f:id:imoprev:20181206202733j:plain


もちろん装備も武器だけでなくアーマーやヘルメットもあるし…

f:id:imoprev:20181206211258j:plain

武器はいろいろなアタッチメントで改造してお好みの一丁を作ることも出来ます!!

f:id:imoprev:20181206211335j:plain

 

 

はい、神

 

 

というわけで3600円というビミョーな価格ですが興味があれば是非!!!

え?きもいイノシシと鳥しか操作できないのか???

大丈夫、かわいいおにゃのこも仲間になります。

どんな奴かは是非ご自分の目で!!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.