DENDIN

- dendin -

【ガジェット】Korin Design Clickpack pro 【レビュー】

みなさん通勤カバンは何を使ってますかね?
私もこの1年半くらいずーっと所謂ビジネスバッグを使っていたんですが、片手が常に塞がるのがそれはもうストレスでですね。
雨の日なんかは右手に傘左手にカバンでもうおしまいじゃないですか、携帯もいじれねえ。
というわけでなんかいいのないかなあ…と探していたらこんな記事を見つけました。

www.lifehacker.jp


どうせ海外なんて行かないしこんなワイヤーロックいつ使うねんという感じはめちゃめちゃするのですが、かっちょよくて購入、一ヶ月ほど使ったのでちょっと使用感を述べます。

ちなみに、リュック背負ってるサラリーマンどう思います?
割と客先とかにいくこともあるのでどう思われるかな~と若干懸念はしているのですが、なんか文句言われたらキレてやろうと思っています。

 

 

正直、正直公式の動画見てもらっちゃえば大体全部わかるのでそれで良いと思います

www.youtube.com

 

購入~到着まで

ライフハッカーさんの記事をみて、8月24日にkorin disignの公式HPから注文をしました。

www.korin-design.com

 

今見るとどうやって頼んだのかわからないくらいわかりづらいページ…

価格は198ドルに送料が20ドルで計218ドル
通常配送で頼みましたが、若干高いチョッパヤで届きますコースもあったと思います。

アマゾンでも取り扱ってますし、評価を見る限り偽物とかでもないと思うのでそちらでも良いと思います。

 

 

今回korin design公式HPからクレジットカードを使って注文したのですが、なにやら不正な利用が検知されたので~~~的な感じで一旦カードの利用が止められてしまいました。
結局違うカードなら止められもせず普通に使えましたが、なんだったのだろう。カスタマーセンターみたいなところに電話をして解除までしてもらう必要があり、面倒くさかった。

24日に注文をし

30日に発送

9月5日に到着しました

外観・機能

色はグレーのみかな?私的には余裕でビジネス利用耐えられるだろ!!!と思っていたのですが、周りからはまあギリギリ良いんじゃない…?という反応でした。あいつら頭おかしいわ。

背中側

f:id:imoprev:20171002215632j:plain

四隅のスリットと下部の円が反射材になっており、車のライトなどに対して目立ちます。
ただ光ってるところを自分でみたことはないのでわかりません、動画で確認してくれ。

背中にあたる部分はメッシュ素材で、みファスナーがついており諸々収納できます。
ただあまり厚いものは入りません、私はふたつ折りの財布と耳栓(ケース入り)をいれておりますが、ギリギリです。

前側(前側でいいのか?)

f:id:imoprev:20171002215938j:plain

リュックの背負う部分(ここの正式名称何?)には、両方に異なる形の収納機能があります。
右肩側にはファスナーつきの収納(USBケーブルをいれています)
左肩側にはペンやらを挿入できるようなポケット

また、本体右側にはUSB穴があります。
中身について触れる際にまた取り上げますが、モバイルバッテリーをバッグ内に収納すればこちらのUSBから充電が可能です。

f:id:imoprev:20171002220138j:plain

左側には傘や飲み物を入れられる。ぐらつかないようにゴムでホールドします。
カギを付けられるキーホルダと収納用ポケットもあります。

TSAロック

f:id:imoprev:20171002220311j:plain

このリュックの目玉機能でもあるTSAロック

簡単にいうと、TSAロック以外のロック機構を備えたカバンを施錠したままアメリカへ行くと荷物検査でカギをぶっ壊されて中身をチェックされます。
が、このTSAロック機能付きのカバンであれば施錠したままでも専用の工具で開けて中身をチェックしてくれるというわけです。
ちなみに私は海外なんてもう数年行っていないので、おそらくこのTSAロックによるマジな恩恵をうけることはないでしょう…。

とはいってもなんとなく安心ですよね。酔っ払って電車に置き忘れたりしても開けられないし。

初期設定は000ですが、横にある小さなボタンを使って番号は変えられます。
最初のうちは変更の仕方がわからずぐりぐりいじってました。

1ヶ月使っていますが、基本的にファスナーを閉めるたびにロックはかけています。

中身・機能

f:id:imoprev:20171002221750j:plain

ガバッと開いた形
このリュックの残念ポイントとして、がっつりファスナーを開けないとなかなか内部へのアクセスがむずかしいです。
ちょっと上だけ開けて手を突っ込んで…みたいなのは割と難しい。開かないので。

背中側

f:id:imoprev:20171002220433j:plain

背中側の一番下の部分にモバブー収納スペースがあります。
ポケット内にUSBケーブルがあり、こちらと接続することで持ち手にあるUSB穴が利用可能になります。

前側

f:id:imoprev:20171002220529j:plain

ポーチ×2と左側にペンスペース×3、右側にはひとつポケットがあります。
ポーチはベロクロでくっついています、なかなか強力。

ポーチ×2

f:id:imoprev:20171002220703j:plain

写真上がトイレタリー、下がUSBケーブル系です。
トイレタリーのほうにはかけられるようにフックがついています。

 

まとめ

良いところ
  • 収納が多く、様々なものを持ち運べる
  • 特に筆者が気に入っているのはキーホルダーと背中のメッシュ部分のポケット
  • TSAロックはなんとなく安心
  • (私的には)デザインがかっちょいい、ビジネスもいける(はず)

 

イマイチなところ
  • ファスナーを少しだけ開けてさっと手をいれるというのが難しい
  • ガバッと180度開いてアクセスするタイプのため、ポーチ部分の下側スペースにあるものが開いたときに落ちる
  • (気のせい?)肩ベルトの長さ調節が緩む気がする

 

総評としては満足です!これからも使うぞ!
リュックのサラリーマンに文句は言わせないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.