DENDIN

- dendin -

【FF14】地図G10・ウズネアカナル 行ってみました【パッチ4.05】

 本日7月18日はパッチ4.05、オメガ零式解放日です。
私の固定はメンバーの都合で明日から零式攻略開始予定のため、宝の地図G10PTを立ててウズネアカナルに行って参りました。

f:id:imoprev:20170718150216j:plain

 

 

宝の地図G10について

G10の地図はレベル70の採集場所から採れます。
Lv67~ あたりから採集にチャレンジできるんじゃないかな?

既に全マップの座標がまとめられているので、宝箱の探索に時間はかからないかなといったところです。

www.dopr.net

 古ぼけた地図G10の価格ですが、メンテ前にマケボにて50,000ギル程度でした。
少し前までは30,000ギル程度であったとおもうので、なかなかな値上がり具合です。

地図の報酬(ウズネアカナルではなく、地図で出現した宝箱を開けたときの報酬)も上記サイトにてまとめられていますので、割愛。

 

ウズネアカナルへの突入・報酬

f:id:imoprev:20170718210826j:plain

ナ忍黒赤赤機白白で突入。
とくに全滅などはしませんでしたが、タンク2のほうが楽そうかなあと少し思いました。

ちなみにIL310でシンクされます。


今回は5階層まで到達できました。最終層がいくつかは謎。

 

宝箱ドロップ

各階層の宝箱を開けたときのドロップ品(ロットするものではなく、勝手に入るやつ)は以下の感じ

  • 魔匠の薬茶
  • 各種クリスタル
  • 各種クラスタ
  • ハイスチールインゴット
  • ラーチ材
  • ビーチ材
  • 粘板岩砥石
  • グローフォーミュラ・エータ
  • 各種マテリガ
  • 各種マテリジャ
  • 不活性クラスタ
  • 各種霊水
  • ギル(各階層によって異なる、数千ギル~)
  • 真理
  • 万物(2枚持参8人PTで116たまりました)

おそらくまだありますが、実際に確認できたのは以上です。

宝箱ドロップ(ロット)

4階層(多分)から、宝箱からロットで入手するアイテムがドロップします。
確認できたのは以下のみ。

  • ナグサ薄絹
  • オーケストリオン譜:潮風の集う街
  • マメット・ナマズ

f:id:imoprev:20170718212317j:plain

上記3つ、どれも獲得できず…。

 

特殊な敵たち

アブラハム

f:id:imoprev:20170718211500j:plain

アブラハムは倒すとマテリジャ・ハイマテリジャがドロップします。

ヌスット・マナズオ

f:id:imoprev:20170718211457j:plain

ヌスット・マナズオは倒すと1万ギル程度とクリスタル・クラスターをドロップします。
動き回ってスクショとれず…。

 

まとめ

今回は大体5割で転送紋が出現しました。
2枚持参8人PTでしたが、90分程度かかったので、時間にはゆとりをもってやろう。

ガチ勢~エンジョイ勢までみんなが楽しめるコンテンツだと思うので、みなさんやってみよう。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.