DENDIN

- dendin -

【Steamサマーセール】いい感じのゲームたち

6月23日から?毎年恒例Steamサマーセールが始まりました。
私が持っているゲームのおすすめから、マジほしいゲームまでつらつら書きます。

 おすすめ

XCOMシリーズ

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

宇宙人と戦うターン制のSFストラテジー。

技術や武器の研究を進め、兵士をカスタマイズ、エイリアンをボコボコにするゲーム。

魅力はユーザが作成したMODの豊富さでしょう。

Steamワークショップには新たな武器やPerkの追加、難易度の上昇など様々なMODが投稿されています。

特にXCOM2では開発元が作成した「Long War 2」MODを導入することで一新されたシステムでのバトルを楽しむことができます。

公式で日本語化されているのも嬉しい。

 

Killing Floor 2

store.steampowered.com

steamおなじみゾンビFPSゲー。

前作のKilling Floorはとんでもないプレイ人口とロングセラーの化け物ゲーなので、ご存じの方も多いかもしれません。

それぞれ得意武器や特殊能力の異なるPerk(クラス)を選択し、ゾンビウェーブを生き延びます。最終ラウンドは強力なボスを倒してステージクリア。

Perkにはヘッドショットに特化した大物狩りや、2丁拳銃で圧倒的な瞬間火力を発揮するガンスリンガー、近接武器でタンクとなるバーサーカーなど様々です。

Perk育成要素から、キャラクターの衣装変更など、こだわれる部分も多いです。

 

また、定期的にイベントも開催されており、おそらく現在は遊園地をテーマにしたイベント開催中です。

敵の見た目が変わったり、限定のスキンが獲得できたりしますので、イベント毎に楽しめます。

www.youtube.com

 

Secrets of Grindea

store.steampowered.com

ここまではメジャータイトルでしたが、少しマイナーゲームを。

SFCゼルダの伝説のようなドットデザインアクションRPGです。

両手剣、片手剣、各種属性魔法など様々な攻撃方法があり、ビルドも様々です。

マルチプレイにも対応しているため、フレンドと遊ぶことができれば非常におすすめ!

早期アクセスゲームで、まだストーリーはできあがっていませんが、十分楽しむことができます。

また、ストーリーモードとは別にあるアーケードモードも素晴らしいです。

いわゆるローグライク的な作りになっており、ビルドも拾った武器に合わせていくため、これまで気づけなかった強さに気づいたりなど、毎回プレイスタイルが変わる新鮮さがあります。

日本語化MODもワークショップにあるので、ワンクリックで可能です!

 

 

気になるゲームたち

Hyper Light Drifter

store.steampowered.com

実は気になる~といいつつすでに私は買ってしまっているのですがまだやれていません…。

2Dドットのアクションアドベンチャーゲームです。

絵がすごい特徴的!難易度高めのスタイリッシュアクションゲームということで購入してみました。

1000円切ってるのも魅力的です。

 

 

SteamWorld Heist

store.steampowered.com

スチームパンクな雰囲気のターン制ストラテジー。

跳弾を使いこなしながら戦う?のが面白そう。

日本でもコンシューマ版で発売予定があったのですが、特に音沙汰なし…。

日本語化ができれば即買いなのですが、とくに予定はない様子です…。

 

 

 

 

まとめ

以上が私のおすすめ&気になるゲームでした。

サマーセール期間だと値引きも大きいので普段気にもとめないゲームにも注目してしまいます。

その他おすすめゲームがあれば是非教えてください~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.